ご利用までの流れ(ショートステイ) サービス利用対象者について 「要支援1・2」「要介護1~5」の方がご利用いただけます。 自宅での介護負担の軽減や、冠婚葬祭などのご用事、または、ご旅行等で家を空けるときなどにご利用ください。 お申込み方法について まずは、担当のケアマネージャーに、ショートステイの利用についてご相談ください。 担当ケアマネージャーより、当施設のショートステイ担当に連絡が入り、ショートステイの空き状況確認後、利用可能かどうかを担当ケアマネージャーにお返事します。 ※担当ケアマネージャーが決まっていない場合は、ご相談ください。 利用申込~ご利用までの流れ STEP1 利用申込 ご本人様・ご家族様より「担当ケアマネージャー」にご相談ください。 ▼ STEP2 空き状況確認 担当ケアマネージャーからの連絡により、ご希望日に空きがあるか確認し、お返事いたします。 ▼ STEP3 面接 「緑祐の郷ショートステイ」を 初めて利用する方 は面接させて頂きます。 面接の結果、ご本人様の状態(体調不良等)により、利用できない場合もあります。 ▼ STEP4 ご利用 面接の結果、利用可能な方はご希望の日程で利用となります。 ショートステイでは送迎サービスも行っておりますので、お気軽にご利用ください。 (送迎可能範囲:市原市、夷隅郡、長生郡) ショートステイ料金表